• 文字サイズ

解決済

楽天市場の配送日時指定について

• 相談者:非公開
  • 2024/04/23 18:19
楽天市場の最短お届け可能日設定の中の配送日時設定に関するご質問です。

当店は即日出荷が出来るSKUと受注発注のSKUの両方のタイプで販売しております。
即日出荷が出来るSKUだけ、配送日時設定でお客様が日時を選べる設定にすることは可能でしょうか?

楽天市場の配送日時設定とは、例えば翌日着の場合は時間帯指定不可だが、翌々日着なら午前中から時間帯が選べる設定は可能なのでしょうか?
配当日時設定でお客様が日時を選べる設定にしてしまうと、もしかして全SKUに適用になってしまうのでしょうか?

Yahoo!ショッピングはSKUによって日時指定が出来る設定、時間帯のみが選べる、時間帯も指定できない設定が店舗にて可能ですが、楽天市場はどうなのでしょうか?

出来ない場合は日にち指定が出来ない設定にするしかないと思いますが、最短翌日着予定と表示されていても、お客様はあす楽の時みたいに簡単に指定が出来なくなると思います。
わざわざ注文時の備考欄に〇〇日着でお願い致しますという表記や、別途お問い合わせフォームからのお問い合わせが増えそうな気がします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/04/24 14:47
ECマスターズの中野です。

> 即日出荷が出来るSKUだけ、配送日時設定でお客様が日時を選べる設定にすることは可能でしょうか?

はい、可能でございま………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました