いつもお世話になっております。
先日、福岡のセミナーに参加させて頂き、貴重なお話を聞くことができました。ありがとうございます。
そこで、原田さんやタマちゃんショップのLINE運用例を聞いて、今まさに弊社でも公式アカウントの改修に取りかかっております。
そんな中、リッチメニューに入れる情報として、お客様の注文情報を閲覧させることはできないか検討中しております。タマちゃんショップでも同じようなことをされているのですが、楽天の公式アカウントでは無く自社サイトの公式アカウントでされているようです。弊社は楽天市場で注文状を閲覧させたいのですが、可能でしょうか?
リッチメニューのボタンをタップし、楽天市場で購入されたお客様の注文番号を自動で拾って、それを基点に何を購入されたのか閲覧するためのものです。もちろん楽天連携が必要になるかと思うのですが、連携後にエルセグに入っているお客様の注文番号を取り出す必要が出てきます。これができません。
注文番号が取り出せれば、後はトリガーアクションでできそうな気がしますが、いかがでしょうか?
また、2回目以降の注文でも同じようなことができるのか?が不確かです。
1.そもそも楽天市場の注文情報をお客様に見せることができるのか?
2.できるのであれば、2回目以降の注文でもそれができるのか?
3.できるのであれば、トリガーアクションの流れを教えて頂ければ助かります。
お客様がボタンをタップ→楽天連携→注文番号を元に楽天の注文情報画面に飛ばす
以上、ご回答をお願いいたします。