• 文字サイズ

質問中

アマゾンでのポイント利用分の売上(売掛金)について

• 相談者:非公開
  • 2024/04/16 10:10
楽天やヤフーショッピング同様に、アマゾンでもお客様が保有しているポイントは利用できると思いますが、ポイント分の売上として処理されていないようなので、経理上で疑問に思い質問しました。

念のため、アマゾンに問い合わせしたところ、ペイメント上でも注文詳細画面でもポイント利用分についての表示はされないということでした。

現状、自店で立てた売上を消し込んでいくことで一致しているので特に問題ないのですが、アマゾン側があえてお客様が利用したポイントを伏せているということなのか、、、
ネットで検索しても情報が見当たらなかったため、何か知っている方がいたら共有してもらえると助かります。

ちなみに昨年できたポイントセントラルでは、ポイント付与率の設定のみできることは知っています。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2024/04/16 18:44
ECマスターズの中野です。

> 現状、自店で立てた売上を消し込んでいくことで一致しているので特に問題ないのですが、アマゾン側があえてお客様が利用したポイン………(省略)………