• 文字サイズ


質問中

Amazon 楽天ロジ出荷の注文キャンセルについて

  • 相談者:非公開
  • 2024/03/18 17:07
弊社では一部楽天ロジから出荷している商品があり、
それをamazonでも出品しています。

受注管理、出荷指示はクロスモールを使用しています。
クロスモールでのキャンセル指示は手間がかかり、フェーズによっての判断がややこしいため
弊社では楽天ロジからの出荷商品は、注文キャンセル不可とルール決めしています。

楽天では商品ページにキャンセル不可と表記できますが、
amazonでは規約上商品ページにそのようなことは表記できないかと存じます。
(会社概要に表記してます)

amazonで注文があり、キャンセルリクエストがあっても到着後の返品返金で対応しています。
お客様からはキャンセルができず返品しなくてはいけない、と低レビューがつきます。

同じように楽天ロジとamazonを併用している店舗様はどのように対応していますか?
また、キャンセル対応について何かいい方法がありましたら教えていただきたいです。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2024/03/18 21:07
ECマスターズの海老塚です。

> 同じように楽天ロジとamazonを併用している店舗様はどのように対応していますか?
> また、キャンセル対応について何………(省略)………