• 文字サイズ


解決済

アマゾンでのモニターの問い合わせ

  • 相談者:非公開
  • 2016/06/27 10:48
お世話になります。
アマゾンの購入者のメッセージを利用して下記の問い合わせがありました。
「Aの商品に興味があるのでモニターとして商品を提供してもらいレビューを書きたい」
というものです。

とりあえず過去のレビューの例を確認したところすべて5の評価をつけています。
出品して間もない商品なので好評価がつくのであれば
商品提供も悪くはないと思うのですが
評価の内容についてはこちらから依頼はしないとしても
アマゾンの規約に違反することになりますか?

また、メッセージ管理を利用している以上
やり取りの内容をアマゾンが把握することができると思うので
規約に違反するような内容であればすぐに断ろうと思います。

現在は購入者のメッセージには24時間以内に答えなければならないので
簡単な返答をして回答を保留している状態です。

アドバイスをよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/06/27 14:18
ECマスターズの塚本です。

>出品して間もない商品なので好評価がつくのであれば
>商品提供も悪くはないと思うのですが
>評価の内容についてはこちらから………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/06/27 14:55
ありがとうございます。
違反ではないようなので安心しました。
規約違反にならないように慎重に進めてみようと思います。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/07/01 14:36
追記(その後)

お世話になります。
先日のモニターの件、いただいたアドバイスをもとにして
下記の4点を条件としてモニターのお願いのメールをしました。 ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました