お世話になります。
[重要]ガイドラインの新設と改定についてのご案内
の
購入履歴からの修正キャンセルの受付の必須化
についてですが、
購入履歴からの注文キャンセル・修正機能の設定に関するガイドラインも
確認しましたが、ECサービスさんがおっしゃる通り
↓
システム的な強制ではありませんが、
ステータス管理を徹底しないと自由に
キャンセルできる状態になりますので、
店舗運営側は少し混乱しそうですね。
店舗運営の混乱というより、
非常に不利?になる気がします。
「相当時間」に関して、楽天市場としては30分程度を
お客様が購入履歴から注文キャンセル、修正を行う機会を確保と
ありますが、注文のタイミングによっては(営業時間外・定休日)
かなりの時間勝手に注文のキャンセルが出来てしまう事になりますよね。
お客様ご自身が、購入履歴から注文のキャンセルが出来るという
表示は出していないと楽天は言っていますが、
お客様の意思で、注文確定のボタンを押すわけですから、
お客様も、その意思(注文)には責任を持って頂きたいと思います。
ステータス管理をしっかりと言われても、
定休日・営業時間外はどうしようもないですよね。
何か良い方法はないものでしょうか。
宜しくお願い致します。