お世話になります。
今月に楽天がSKUプロジェクト移行しまして、まだ、全然システムに慣れずで四苦八苦しておりますが、売り上げの施策でお聞きしたいことがございます。
よく言われる、ディレクトリと、キーワードに関しては、割とやっているかと思いますが、それ以外の売上アップの手立てというと、こちらを考えております。
もし、これをやったほうがいいや、アドバイスありましたらご教授頂けますと幸いです。
1:新商品登録 ※やはり新規の売上は必要で、セット商品化など、入り口(面)を増やすのはやっていこうと思っております。
上記は、増やせるだけ増やすといいかと思いますが、平行しまして、SKUプロジェクトに際して以下を考えております。
2:ページ統合でより売れる強いページを作り施策
ページないで、お試しを作ったり、複数個セットでお得になる選択肢を作る
その上で、RPPにてアクセス強化+キーワード追加などのページ改善
こちらでお聞きしたのですが、統合する、しないは、商品だったり状況によると思うのですが、
統合してしまうと、
やはり、入り口(面)という意味では、減ってしまうでしょうか?
その分、広告で補えればとも思っておるのですが。
レビュー統合されるメリットもなくはないかとも考えております。
現状、行き詰まり感を感じておりまして、SKU移行を控えていたので、あまり今年施策ができておらず、
からのSKU移行でシステム対応など煩雑になってしまうのと、大幅な変更なので、何をやっていこうかと悩んでいる所です。
はっきりとした回答は難しいかと思いますが、何でもかまいませんので、ご意見頂けます幸いです。
お手数ですが、よろしくお願いします。