• 文字サイズ

解決済

SKUプロジェクト移行後の売上アップの施策に関して

• 相談者:非公開
  • 2023/09/28 11:35
お世話になります。

今月に楽天がSKUプロジェクト移行しまして、まだ、全然システムに慣れずで四苦八苦しておりますが、売り上げの施策でお聞きしたいことがございます。

よく言われる、ディレクトリと、キーワードに関しては、割とやっているかと思いますが、それ以外の売上アップの手立てというと、こちらを考えております。

もし、これをやったほうがいいや、アドバイスありましたらご教授頂けますと幸いです。

1:新商品登録 ※やはり新規の売上は必要で、セット商品化など、入り口(面)を増やすのはやっていこうと思っております。

上記は、増やせるだけ増やすといいかと思いますが、平行しまして、SKUプロジェクトに際して以下を考えております。

2:ページ統合でより売れる強いページを作り施策
ページないで、お試しを作ったり、複数個セットでお得になる選択肢を作る
その上で、RPPにてアクセス強化+キーワード追加などのページ改善

こちらでお聞きしたのですが、統合する、しないは、商品だったり状況によると思うのですが、
統合してしまうと、
やはり、入り口(面)という意味では、減ってしまうでしょうか?

その分、広告で補えればとも思っておるのですが。
レビュー統合されるメリットもなくはないかとも考えております。

現状、行き詰まり感を感じておりまして、SKU移行を控えていたので、あまり今年施策ができておらず、
からのSKU移行でシステム対応など煩雑になってしまうのと、大幅な変更なので、何をやっていこうかと悩んでいる所です。

はっきりとした回答は難しいかと思いますが、何でもかまいませんので、ご意見頂けます幸いです。

お手数ですが、よろしくお願いします。 
キーワード:SKU移行売上アップ施策
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/09/28 14:51
ECマスターズの中野です。

ご質問いただいた内容につきまして、
以下3点を要点として回答いたします。
------------------------………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/09/29 06:29
大変、分かりやすいご返答を頂きました、ありがとうございます。
対応すべきことなどが、見えてきました。
参考にさせて頂きまして、施策を行っていきたいと思います………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました