• 文字サイズ


解決済

取り寄せ商品で優良配送にする設定

  • 相談者:非公開
  • 2023/08/22 09:25
お世話になっております。

優良配送は取り寄せ商品であっても1つのカラーだけでも優良配送になっていれば問題ないとのことでしたので、

選択肢A(1000:当日発送)
選択肢B(4000:お取寄せ)

に設定して販売しておりました。

先日、選択肢Bが売れた為、取り寄せてからお客様に発送したのですが出荷遅延率を確認すると出荷遅延率が20%まで上がっていました。(取り寄せ商品の為、日付指定はできない設定にしていました。)

ストクリ上だと配送グループ管理番号設定はSKU毎ではなく商品番号毎にしか設定できない為、お取寄せ表記の商品にも優良配送の設定が適用されてしまったのが原因かと思うのですが、下記のアルドの佐藤さんのように設定するにはどうすればよろしいのでしょうか。

https://www.aldo-system.jp/blog/yahoo-shop-seo/good-deliv-taiou/
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/08/22 18:05
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご質問につきまして、
確認して回答いたしますので
しばらくお待ちくださいませ。

お時間いただいてお………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/08/22 19:27
ECマスターズの中野です。

お待たせして申し訳ございません。

選択肢B(4000:お取寄せ)は
発送日情報の発送に必要な最大日数が
「未定」とさ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/08/23 09:30
ご確認いただきありがとうございます。
対象データcsvをダウンロードしたいのですが、出荷遅延率のところに【対象データ】をダウンロードするボタンががなく事象とし………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/08/23 20:01
ECマスターズの中野です。

ご連絡までお待たせして
申し訳ございません。

改めて確認したところ確かに
他のストアさんもダウンロードボタンが
表………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました