いつも大変お世話になっております。
質問1
先ほどフォーラムを確認していましたら
「SKUプロジェクト移行日のお知らせメールが来ました。」とのこと、
ショップごとに楽天から「SKUプロジェクト移行日のお知らせメール」がくるのでしょうか?
私のショップはいつ移行日なのかを調べるのはどうしたらいいでしょうか?
また、移行前に
API”ジャンル・タグ検索のAPI”を新APIに変更してください。
って楽天の動画で解説していましたが
当店が
新API変更の対象なのか?
もし、そうであれば
新APIいつ変更するのか?
(なお、当店は
ECステーションさんのツールを使っています。
そのため、新APIに変更する必要がありますよね。)
質問2
まったく別の内容の質問です。
こちらも教えてください。
楽天から
こんなメールが来ました。
「2022年4月18日(月)にリリースしましたスマートフォン用新店舗トップページ編集機能について、
重ねてのご案内となりますが、新店舗トップページへの移行期限は2023年12月(予定)となりますことをお知らせします。
つきましては、移行期限までに以下のどちらかのご対応をお願いいたします。
1. [推奨]楽天による自動移行(切り替え)処理にて新店舗トップページへ移行する(2023年8月2日(水)早朝実施予定)
※楽天による自動移行では、スマートフォン用店舗トップページのみ切り替えを行います。PC用店舗トップページは自動移行の対象外となります。
→スマートフォン用新店舗トップページへの自動移行はこちらから申請が可能です。
https://forms.office.com/r/cQVKSgW6pF 2. 移行期限前に、ご自身で新店舗トップページへ移行する
それぞれの詳細については以下をご確認ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」
とのメールです。
→スマートフォン用新店舗トップページへの自動移行はこちらから申請が可能です。
とありましたが、確認が遅すぎたのでURLが存在しません。
ということは、楽天側の自動移行がしてくれないということでしょうか?
となると
移行期限前に、こちらで「新店舗トップページへ移行する」作業をしなかったらどうなるのでしょうか?
RMSのカスタマーセンターに電話しても全くつながりません。
どうか教えてください
宜しくお願い致します。