• 文字サイズ

解決済

SKUプロジェクト移行日っていつですか?

• 相談者:非公開
  • 2023/07/15 20:37
いつも大変お世話になっております。

質問1
先ほどフォーラムを確認していましたら
「SKUプロジェクト移行日のお知らせメールが来ました。」とのこと、
ショップごとに楽天から「SKUプロジェクト移行日のお知らせメール」がくるのでしょうか?

私のショップはいつ移行日なのかを調べるのはどうしたらいいでしょうか?

また、移行前に
API”ジャンル・タグ検索のAPI”を新APIに変更してください。
って楽天の動画で解説していましたが

当店が
新API変更の対象なのか?

もし、そうであれば
新APIいつ変更するのか?

(なお、当店は
ECステーションさんのツールを使っています。
そのため、新APIに変更する必要がありますよね。)

質問2
まったく別の内容の質問です。
こちらも教えてください。

楽天から
こんなメールが来ました。

「2022年4月18日(月)にリリースしましたスマートフォン用新店舗トップページ編集機能について、
重ねてのご案内となりますが、新店舗トップページへの移行期限は2023年12月(予定)となりますことをお知らせします。

つきましては、移行期限までに以下のどちらかのご対応をお願いいたします。
1. [推奨]楽天による自動移行(切り替え)処理にて新店舗トップページへ移行する(2023年8月2日(水)早朝実施予定)
※楽天による自動移行では、スマートフォン用店舗トップページのみ切り替えを行います。PC用店舗トップページは自動移行の対象外となります。

→スマートフォン用新店舗トップページへの自動移行はこちらから申請が可能です。
https://forms.office.com/r/cQVKSgW6pF

2. 移行期限前に、ご自身で新店舗トップページへ移行する

それぞれの詳細については以下をご確認ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」

とのメールです。

→スマートフォン用新店舗トップページへの自動移行はこちらから申請が可能です。
とありましたが、確認が遅すぎたのでURLが存在しません。

ということは、楽天側の自動移行がしてくれないということでしょうか?

となると
移行期限前に、こちらで「新店舗トップページへ移行する」作業をしなかったらどうなるのでしょうか?

RMSのカスタマーセンターに電話しても全くつながりません。
どうか教えてください

宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/07/18 19:08
ECマスターズの中野です。

お待たせしており申し訳ございません。
以下ご確認よろしくお願いいたします。

> 私のショップはいつ移行日なのかを調べる………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/07/26 16:05
中野様
回答ありがとうございます。

回答の内容が、私にはむつかしかったので、何度も読み返しているうち時間がたってしまいました。

1【SKUプロジェ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/07/26 20:33
ECマスターズの星です。

> 2 ECステーションのリンクをクリックしたら
 API2.0の利用申請 の申請は、【SKUプロジェクト】移行後に行うのでし………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました