• 文字サイズ


解決済

商品一覧画面だけフリーズするのですが解決策を教えて下さい

  • 相談者:非公開
  • 2023/06/09 12:53
1週間ほど前から、グーグルクロームで、
RAKUTEN RMS管理画面にログインし、
1.商品管理
 1.商品編集 から

商品一覧・登録をクリックして、商品ページを編集しようとするのですが、
画面がフリーズして、編集やコピーボタンをクリックできません。(添付画像1)

しばらくするとエラーが表示されます。(添付画像2)

スマホトップページ編集やクーポン発行画面など他のページはすべて正常に作動し編集できます。

何度もキャッシュ削除や閲覧履歴を削除したり、使用していないアプリの削除やスタートアップで
起動するアプリの停止などを試みましたが、解決できません。

Microsoft Edgeで同じページにログインすると、普通に編集ボタンをクリック出来て
商品ページに遷移し、商品ページを編集することが出来ます。

RMSに確認すると不具合の報告などもなく、RMSでは正常に作動しているとのことで、
ウチのPCに問題があるとの回答で解決できません。

Microsoft Edgeでは、ECマスターズのクローム拡張機能が使えず、画像の入れ替えなどの作業が大変手間がかかり困っています。
どうすれば解決できるか、解決策を教えていただければ助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。
キーワード:GoogleChrome拡張機能
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/06/09 13:55
ECマスターズの伊藤です。

> RMSに確認すると不具合の報告などもなく、RMSでは正常に作動しているとのことで、
> ウチのPCに問題があるとの回答で………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/06/09 14:24
ECマスターズ
伊藤様

お世話になります。

ご教示いただきました、
Chromeで新しいユーザを追加して、
追加したユーザで正常に動作しました………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/06/09 16:19
ECマスターズの伊藤です。

> ご教示いただきました、
> Chromeで新しいユーザを追加して、
> 追加したユーザで正常に動作しました。

無………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/06/09 16:56
ECマスターズ
伊藤様

お世話になります。

一番怪しそうなマカフィーの拡張機能を削除したところ
商品画面が編集できるようになりました。

た………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました