• 文字サイズ

解決済

楽天 データダウンロードサービスの契約について

• 相談者:非公開
  • 2016/04/14 14:32
現在、速販という受注管理ソフトを使って運営しております。
楽天にて配送番号を登録するために「データダウンロードサービス」を申し込む必要性があります。
楽天のデータダウンロードサービス規約は次のようになっており、改定日は2015年1月1日改定とあります。
--
以下の規約を必ずお読みください。
「規約に同意して申し込む(申込画面へ)」ボタンを押すと、申込フォームへ進みます

第10条(解約)
1.甲は、乙が本規約、甲が定めるマニュアル・利用手引、ルール等に違反した場合及び甲が
適宜行う指導に合理的理由なく従わない場合、本契約を解約することができる。
2.乙は、甲所定の方法による解約手続を行うことにより本契約を解約することができる。な
お、乙は、当該解約手続完了日が属する月の月額基本料について支払いを免れないものとする

第12条(準用)
その他本規約に定めのない事項に関しては、出店規約に従うものとする。

以上

2015年1月1日改定
---
ガイドラインでは
https://mainmenu.rms.rakuten.co.jp/auth/index.phtml?params=law/guide/charge_revision/charge_revision.html&s=&param2=0#link-01
改定時期
2015年1月1日(木)

変更後 無料と画像で説明しています。

同じ、改定日で無料と説明しており、申し込むボタンでは改定日が同じなのですが、
有料のような説明を了解したものとして申し込むようですが、どちらが本当なのでしょうか?
整合性がないので楽天に聞こうとしているのですが、電話してもつながらないため、わかりましたら教えてください。

宜しくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/04/14 15:41
ECマスターズの橋本です。

確認しましたが、恐らく規約の修正漏れだと思います。

改定の連絡及び店舗運営マニュアルなど全て無料で統一されておりますので………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました