• 文字サイズ


解決済

運用型ポイント変倍のサービスの使い方について

  • 相談者:非公開
  • 2023/06/01 14:28
運用型ポイント変倍のサービスについて質問です。
以下の解説動画を見ました。
https://www.google.com/url?q=https://daigaku.rms.rakuten.co.jp/rmsapp/watch/50254&sa=D&source=calendar&ust=1686027261011351&usg=AOvVaw3f9z-NYl2RRzoVJ7blhWiO

運用の仕方として、今まで設定していたポイント倍率を、このサービスの上限ポイント倍率に設定する事で、売上を変化させず、ポイントのコストを削減できるというメリットは理解しました。
私が考えているのは、これを利用してもっと売上に繋げれないかなという事なのです。
例えば、少し多めに上限倍率を設定すると、自動で競合の倍率よりも少し高い設定をしてくれて、競合争いで有利に立てるのかなと思ったのですが、そのような使い方としても使えるのかどうか知りたいです。   
また、このサービス中は、ポイント変倍の期間は表示されませんが、検索結果のサムネや商品一覧でのポイント変倍の数値は表示されますよね?

以上ご回答よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!

  • 返信者:非公開
  • 2023/06/01 16:12
ECマスターズの中野です。

> 運用の仕方として、今まで設定していたポイント倍率を、このサービスの上限ポイント倍率に設定する事で、売上を変化させず、ポイン………(省略)………