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客単価低下の対策について教えてください

  • 相談者:非公開
  • 2016/04/13 13:17
こんにちは。
楽天市場へ出店して半年。今年になってやや上昇しつつあるこの頃です。

しかし、4月になって著しく客単価が下がってしまいました。
それまで4~5000円だったのですが、今月は1000円未満や2000円くらいまでがほとんどです。
3月末の大セールでみなさん出費してしまって、今は節約の時期ということでしょうか?
他のショップさんはいかがでしょうか?

個人的には、同じ送料がかかるなら同梱できるものを探して買ったりもしますが、
場合によっては送料の方が高くなってしまう注文があったりすると、
自店舗がお客様に対して何もできていないのではないかと思っています。
一応、送料対策として税抜7,500円以上で送料無料(一部地域を除く)をやっていますが、
担当ECからは、「平均客単価とかけ離れている場合はそのラインまで目指さない」と指摘を受けました。
以前の4~5000円の単価の時に設定していたのですが、見直しが必要でしょうか?

客単価アップの対策が何かあれば教えてください。
よろしくお願いします。
キーワード:客単価
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  • 返信者:非公開
  • 2016/04/13 14:56
ECマスターズの橋本です。

>担当ECからは、「平均客単価とかけ離れている場合はそのラインまで目指さない」と指摘を受けました。
>以前の4~5000円の………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/04/13 23:12
ありがとうございました。
他の商品への誘導はどうしたらいいか分からなかったので、リンクやバナーを設置してみたいと思います。
高額割引は一部対象外地域があると………(省略)………
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