• 文字サイズ

解決済

Amazon アップロードによる一括登録での更新について

• 相談者:非公開
  • 2016/04/12 17:06
お世話になっています。

Amazon に出品している商品の情報を一括ファイルで更新しようとしています。

御社のAmazon商品データ取得君を使って、マニュアルに沿ってデータを作成しましたが、
generic_keywords1 generic_keywords2 generic_keywords3 generic_keywords4 generic_keywords5
に相当する列が
Amazonからダウンロードした在庫ファイルで見つけられません。
recommended_browse_nodesという列ならあったのですが
違う気がして、わかりません。

在庫ファイルは、カテゴリー:ホーム(家具・インテリア・キッチン) の在庫ファイルをダウンロードしました。
https://s3.amazonaws.com/seller-templates/ff/jp/Flat.File.Home.jp.xls

他にも、商品データ取得君にあるカラムが在庫ファイルにないこともあって
もしかして、ホーム(家具・インテリア・キッチン)の在庫ファイルが古くて
新しい仕様のキーワード登録に対応していないんじゃ?と不安です。

アップロードによる一括登録で、出品している商品情報の部分変更をしたいのですが、どうしたらよいか教えて頂けましたらありがたいです。

他にも知りたいことがありまして、
●アップロードするファイルの中身は変更したい商品の行だけにしても大丈夫でしょうか?
 変更しなくても、全商品データをファイルに含めた方がいいのでしょうか?

●変更したくない列は空にしておけばAmazonにあるデータのままになるのでしょうか?(必須項目以外)

重複質問でしたらすみません。
恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。
キーワード:Amazon商品データ取得君
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/04/12 17:42
ECマスターズの塚本です。

>もしかして、ホーム(家具・インテリア・キッチン)の在庫ファイルが古くて
>新しい仕様のキーワード登録に対応していないんじゃ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/04/15 11:53
早速の返答ありがとうございました。
いろいろエラーを繰り返しましたが、やっと希望していたことができました。

キーワードのところは、1カラムしかなく、最大………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/04/15 13:35
ECマスターズの塚本です。

>いろいろエラーを繰り返しましたが、やっと希望していたことができました。

無事登録できたとのことで何よりです。

>………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました