• 文字サイズ

解決済

リッチメッセージが登録時に出ない&自動タグ付与が機能しない

• 相談者:非公開
  • 2023/05/07 12:47
お世話になっております。
以前の質問にコメントという形で書き込んだのですがこちらからも失礼いたします。

https://forum.ec-masters.net/post_view.php?id=26681
ご教示いただいた内容にて試してみたのですが残念ながらうまくいかないので恐れ入りますが再度ご教示いただけますでしょうか。

■リッチメッセージが登録時に出ない
画像のリッチメッセージ.pngの内容でリッチメッセージの登録をいたしました。
その後トリガーアクションにて画像のトリガーアクション.pngの内容で登録しております。
これで友だち登録時にリッチメッセージが出るはずかと思うのですがどうしても出ません。
どこに問題があるのでしょうか?
こちらのトリガーアクションですが配信中に設定はしております。
また念のためLINE管理画面であいさつメッセージと応答メッセージもオンにしたりオフにしたりで実験してみております。

また自動タグ付与も併せて設定しましたがこちらもうまくできません。
自動タグ付与.pngの画像の通りキーワード応答で「東京リベンジャーズ」というタグを付与したかったのですが、
上記リッチメッセージと別に「東京リベンジャーズ」で直接入力して応答しても、
タグも付与されずまた自動タグ付与の下に設定した御礼のメッセージも来ない状態です。
併せてご教示いただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。
キーワード:LINE
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/05/08 10:55
ECマスターズの松本です。

> これで友だち登録時にリッチメッセージが出るはずかと思うのですがどうしても出ません。
> どこに問題があるのでしょうか? ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/05/09 11:16
ご回答ありがとうございます。
返信いただいた内容にて対応したところうまくできました!
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました