• 文字サイズ


解決済

クーポンアドバンス広告の割引率とキーワード単価について

  • 相談者:非公開
  • 2023/03/28 10:18
商品数が少な目で高単価の商品を販売している店舗です。
クーポンアドバンス広告の運用において、割引率とCPCのどちらを優先すべきか検討しております。

現状では割引率が低め、キーワードCPCを高めに設定していて、インプレッションを重視する運用をしています。
高単価の商品なのでCVRは上がりにくいのですが、売れればROASが確保しやすいです。

売れない商品をひとまず着手したいのですが、割引率のCVRを優先すべきか、CPCのインプレッションを優先すべきか悩んでおります。

また、商品数が少ないのであまり商品除外設定を選択したくないです。

よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/03/28 13:41
ECマスターズの海老塚です。

> 売れない商品をひとまず着手したいのですが、割引率のCVRを優先すべきか、CPCのインプレッションを優先すべきか悩んでおり………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/03/28 17:47
>インプレッションは認知向上、割引率はコンバージョン、とそれぞれ目的が違ってくるので、どちらを重視するかだと思います。

この基準で言うと、認知向上とCVの………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/03/28 18:21
ECマスターズの海老塚です。

> この基準で言うと、認知向上とCVのどちらを優先するべきか悩んでおります。
> 売り始めた商品ということもあり認知力がな………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/03/28 18:38
ご回答いただきありがとうございます。
認知向上を重視しておりましたが、割引率を現状より高く設定する方針で検討しようと思います。
他店の割引率も参考にしてみま………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました