メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
クーポンアドバンス広告の割引率とキーワード単価について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
クーポンアドバンス広告の割引率とキーワード単価について
相談者:非公開
2023/03/28 10:18
商品数が少な目で高単価の商品を販売している店舗です。
クーポンアドバンス広告の運用において、割引率とCPCのどちらを優先すべきか検討しております。
現状では割引率が低め、キーワードCPCを高めに設定していて、インプレッションを重視する運用をしています。
高単価の商品なのでCVRは上がりにくいのですが、売れればROASが確保しやすいです。
売れない商品をひとまず着手したいのですが、割引率のCVRを優先すべきか、CPCのインプレッションを優先すべきか悩んでおります。
また、商品数が少ないのであまり商品除外設定を選択したくないです。
よろしくお願い致します。
キーワード:
CVR
、
インプレッション
、
クーポンアドバンス
、
割引率
、
CPC
、
転換率
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2023/03/28 13:41
ECマスターズの海老塚です。
> 売れない商品をひとまず着手したいのですが、割引率のCVRを優先すべきか、CPCのインプレッションを優先すべきか悩んでおり………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2023/03/28 17:47
>インプレッションは認知向上、割引率はコンバージョン、とそれぞれ目的が違ってくるので、どちらを重視するかだと思います。
この基準で言うと、認知向上とCVの………(省略)………
返信者:非公開
2023/03/28 18:21
ECマスターズの海老塚です。
> この基準で言うと、認知向上とCVのどちらを優先するべきか悩んでおります。
> 売り始めた商品ということもあり認知力がな………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2023/03/28 18:38
ご回答いただきありがとうございます。
認知向上を重視しておりましたが、割引率を現状より高く設定する方針で検討しようと思います。
他店の割引率も参考にしてみま………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他