• 文字サイズ


解決済

FBAの商品受領差異について

  • 相談者:非公開
  • 2023/03/27 23:01
お世話になります。

FBAに納品した際に、最近数量の差異がちょくちょく発生します。
大体1,2点予定数より少ないと言われます。

うちは納品数量分のSKUラベルのみを印刷し、全て使い切りすぐに箱に詰めているのでもともと入れている数が少ないということはほぼ100%無いです。

確実に倉庫側での受領ミスなのですが、単価も安いので数個の不足ぐらいはこちらとしては構わないのですが、納品不備扱いで何回もこれがあるとペナルティのようなことが書かれています。

添付画像のように調査依頼を出せるようですが、うちは自社商品なので仕入伝票などもありませんし証拠で使えるような書類などありません。

受領差異自体は正直どうでもいいのですが、このままなにもできず意味不明なペナルティを食らうのはさすがに嫌なので証拠書類が無い場合に抗議する方法は無いでしょうか。
キーワード:アマゾンFBA
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/03/28 11:09
りーすけさん、おはようございます。
参考にならないかも知れませんが弊社の場合をお知らせします。

FBAの数量差異ですが、弊社も何度か経験しましたが、本当………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/03/28 11:49
コロンさん

ご回答ありがとうございます。
確かに商品ごとに箱を分けられればよさそうですね。

うちの場合品数が割と多く、1つ1つが小さいので今のとこ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/03/28 12:04
りーすけさん

ご返信ありがとうございます。
補填の際ですが、「納品管理」からではなく、
ヘルプページから問い合わせて解決したと思ってました。

そ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/03/28 12:13
コロンさん

なるほどです、ありがとうございます。
試しにヘルプぺージより問い合わせてみます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました