メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
FBAの商品受領差異について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
FBAの商品受領差異について
相談者:非公開
2023/03/27 23:01
お世話になります。
FBAに納品した際に、最近数量の差異がちょくちょく発生します。
大体1,2点予定数より少ないと言われます。
うちは納品数量分のSKUラベルのみを印刷し、全て使い切りすぐに箱に詰めているのでもともと入れている数が少ないということはほぼ100%無いです。
確実に倉庫側での受領ミスなのですが、単価も安いので数個の不足ぐらいはこちらとしては構わないのですが、納品不備扱いで何回もこれがあるとペナルティのようなことが書かれています。
添付画像のように調査依頼を出せるようですが、うちは自社商品なので仕入伝票などもありませんし証拠で使えるような書類などありません。
受領差異自体は正直どうでもいいのですが、このままなにもできず意味不明なペナルティを食らうのはさすがに嫌なので証拠書類が無い場合に抗議する方法は無いでしょうか。
キーワード:
アマゾン
、
FBA
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2023/03/28 11:09
りーすけさん、おはようございます。
参考にならないかも知れませんが弊社の場合をお知らせします。
FBAの数量差異ですが、弊社も何度か経験しましたが、本当………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2023/03/28 11:49
コロンさん
ご回答ありがとうございます。
確かに商品ごとに箱を分けられればよさそうですね。
うちの場合品数が割と多く、1つ1つが小さいので今のとこ………(省略)………
返信者:非公開
2023/03/28 12:04
りーすけさん
ご返信ありがとうございます。
補填の際ですが、「納品管理」からではなく、
ヘルプページから問い合わせて解決したと思ってました。
そ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2023/03/28 12:13
コロンさん
なるほどです、ありがとうございます。
試しにヘルプぺージより問い合わせてみます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他