弊社は、アメリカの化粧品ブランドの輸入代理店をしております。
アマゾンにはブランドレジストリにてブランド登録が完了しております。
ロサンゼルスからの並行輸入業者にカートを奪われており、こちらの取り下げについてサポートをいただけない状況が続いております。
同じような悩みを持つ方々も多いと思いますので、こちらの掲示板で解決までの行動を記録し、皆様と共有したいと思いました。
【Amazon側に対応して頂きたいこと】
並行輸入業者に対して、並行輸入品のカタログを作成してもらい、そちらで販売いただくよう指示をお願いしたい。
具体的に行った施策は下記の通りです。
✅カスタマーサポートへ連絡→「ガイドラインおよび規約違反の報告」へ誘導される
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200444420✅ガイドラインおよび規約違反の報告→問題が見つかりませんでした
✅ブランドレジストリから著作権侵害の報告→以下の理由で対応いたしかねます
お知らせいただいた情報が、ご報告いただいたコンテンツと一致していません。お知らせいただいた情報に間違いがないことをご確認ください。申し立てを適切に評価するには、特許番号、商標番号、著作権の内容などの正しい情報が必要です。
✅著作権番号の確認(公開国際商標1236954)→「日本の商標( JPOの商標 )がなければ権利侵害の申請はできません。」
✅出品者へ直接連絡→ご連絡ありがとうございます。恐れ入りますが出品者側ではご対応していない内容のため、本件はAmazonへ直接ご連絡お願いいたします。
✅商品を注文して並行輸入品であることを確認(商品が英語表記)注文者からアマゾンへ問題を報告→連絡なし
下記、該当ページのURLを添付致します。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0063I3RNA