すみません、本日未明に質問したつもりだったのですが、できていなかったようなので
改めて質問します。
昨日、ECCより、下記メールがありました。
今まで問題にもならなかったのに、何故急にこのような話が出たのでしょう?
また、対応は必須でしょうか?
セール終了後も「在庫切れ時も注文を受け付ける」「在庫設定をしない」に、しないほうがいいのでしょうか?
ECCには連絡をしてもらうように返信したのですが今のところ、連絡が取れていません。
-------------------------------------------- 記 -------------------------------------------------------
本日は今週末に迫った「楽天スーパーSALE」に向けて重要なご連絡です。
必ずご確認をお願い致します。
上記の通り、貴店におかれまして「在庫切れ時も注文を受け付ける」「在庫設定をしない」と設定されている商品がございます。
「在庫切れ時も注文を受け付ける」「在庫設定をしない」ボタンにチェックが付いている場合、際限なく注文が入ってしまう恐れがあり、
特に「楽天スーパーSALE」の様な大型イベント時はユーザクレームを招いてしまう
可能性が非常に高くなります。
開始が3日後に迫り、非常にタイトなスケジュールではございますが、可能な限り在
庫数の設定をお願いします。
過去に実際にこのような状況で注文を受け付けてしまい、一時閉店を余儀なくされた
店舗様もいらっしゃいます。
お手数をお掛けしますが、何卒ご確認をお願い致します。
※在庫切れとなっている商品や倉庫に入っている商品の可能性もございますので、
その場合は必ずしも
緊急性はございません。ご了承下さい。
お手数ですが、以下ご返信頂けますと幸いです。
お忙しいところ大変恐縮ですが、3月25日(金)正午までにご返信ください。