• 文字サイズ


解決済

リピーターかどうかの判別方法

  • 相談者:非公開
  • 2016/03/18 09:47
お世話になっております。

現在、商品に同梱する販促物を考案しています。
そこで、できれば新規顧客とリピーターとで同梱物を変えたいと思っています。

楽天、Yahoo!、Amazonそれぞれについて、新規かリピーターかの簡単な判別方法はありますでしょうか。

楽天やAmazonでは、受注の詳細ページから確認できることは分かっていますが、
それを一件一件やるのは手間過ぎます。
CSV等で一括で確認できる方法があれば知りたいです。

よろしくお願い致します。
キーワード:リピーター同梱物
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/03/18 16:28
ECマスターズの田中です。

楽天・Yahoo!・Amazon、全モールにおいて
簡単な判別方法はないので、
定期的にCSV形式でダウンロードして、
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/03/18 17:36
田中様

お返事ありがとうございます。

>チェックのためのデータを蓄積していき、
>新しい注文ごとに、蓄積したデータと照らしあわせて確認する必要があ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/03/18 18:44
ECマスターズの田中です。

VLOOKUP関数でも可能ですが、本来の利用目的(値の取得)と異なりますので、
COUNTIF関数をご利用ください。

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/03/22 08:56
田中 様

ありがとうございます。

過去の注文を集計しておかなければならないという点が一手間かかりますが、
対応していけるか検討したいと思います。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました