メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
リピーターかどうかの判別方法
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
リピーターかどうかの判別方法
相談者:非公開
2016/03/18 09:47
お世話になっております。
現在、商品に同梱する販促物を考案しています。
そこで、できれば新規顧客とリピーターとで同梱物を変えたいと思っています。
楽天、Yahoo!、Amazonそれぞれについて、新規かリピーターかの簡単な判別方法はありますでしょうか。
楽天やAmazonでは、受注の詳細ページから確認できることは分かっていますが、
それを一件一件やるのは手間過ぎます。
CSV等で一括で確認できる方法があれば知りたいです。
よろしくお願い致します。
キーワード:
リピーター
、
同梱物
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2016/03/18 16:28
ECマスターズの田中です。
楽天・Yahoo!・Amazon、全モールにおいて
簡単な判別方法はないので、
定期的にCSV形式でダウンロードして、
………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2016/03/18 17:36
田中様
お返事ありがとうございます。
>チェックのためのデータを蓄積していき、
>新しい注文ごとに、蓄積したデータと照らしあわせて確認する必要があ………(省略)………
返信者:非公開
2016/03/18 18:44
ECマスターズの田中です。
VLOOKUP関数でも可能ですが、本来の利用目的(値の取得)と異なりますので、
COUNTIF関数をご利用ください。
………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2016/03/22 08:56
田中 様
ありがとうございます。
過去の注文を集計しておかなければならないという点が一手間かかりますが、
対応していけるか検討したいと思います。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他