楽天市場内の検索対策についての質問です。
検索対策でまず重要なのは正しいディレクトリーに入れることという
大前提があると思いますが、子供用のラッシュガードについての質問です。
この商材の場合、真夏になると重要な検索ワードとして楽天が「ラッシュガード」
という検索ワードを作って 「アウトドア・スポーツ」ジャンルのラッシュガード・子供用に
リンクがはられます。
ですが、真夏になる前は実際にお客様は 「キッズ・ベビー」ジャンルの水着から
ラッシュガードを探していらっしゃる場合もあるのではないかと考えています。
実際にはどちらが検索されていて購入につながっているのかは定かではありません。
どちらがよいのかを分析することはできないのでしょうか?
もし、冬は水着が多く、夏はラッシュガードでのご購入が多いと判明した場合、
たとえば同じ商品をGW前には「水着」の分類に入れておいて、
ラッシュガード需要が高くなったら 「アウトドア」分類に入れるという変更策を
取った場合、なにかデメリットはあるのでしょうか?