• 文字サイズ

解決済

正しいディレクトリーの探し方について

• 相談者:非公開
  • 2016/03/17 17:50

楽天市場内の検索対策についての質問です。

検索対策でまず重要なのは正しいディレクトリーに入れることという
大前提があると思いますが、子供用のラッシュガードについての質問です。

この商材の場合、真夏になると重要な検索ワードとして楽天が「ラッシュガード」
という検索ワードを作って 「アウトドア・スポーツ」ジャンルのラッシュガード・子供用に
リンクがはられます。

ですが、真夏になる前は実際にお客様は 「キッズ・ベビー」ジャンルの水着から
ラッシュガードを探していらっしゃる場合もあるのではないかと考えています。

実際にはどちらが検索されていて購入につながっているのかは定かではありません。
どちらがよいのかを分析することはできないのでしょうか?

もし、冬は水着が多く、夏はラッシュガードでのご購入が多いと判明した場合、
たとえば同じ商品をGW前には「水着」の分類に入れておいて、
ラッシュガード需要が高くなったら 「アウトドア」分類に入れるという変更策を
取った場合、なにかデメリットはあるのでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/03/17 19:18
ECマスターズの塚本です。

>実際にはどちらが検索されていて購入につながっているのかは定かではありません。
>どちらがよいのかを分析することはできないの………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました