• 文字サイズ

解決済

LSEGのデフォルトリッチメニューの設定について

• 相談者:非公開
  • 2023/02/01 16:00
いつも、お世話になっておりますm(__)m
最近、楽天市場のほうでは、LSEGさんのおかげで、リッチの複数タブの設定をイベント時に、直すことで、転換率が上がりました(1月に、ちょっぴりテストしてみました)
ありがとうございました

それに伴い、月が替わったので、リッチMを編集しようとおもったら、、
今度は、デフォルトリッチメニューっていう表示が上にあったので、なんだろうと思い、触ってみたら、直したリッチMが、期間設定も設定したところ表示されていました
赤文字の文言をよく見ると
>デフォルトリッチメニューは新しく友だち登録したユーザーに表示されるリッチメニューです。設定をしていない場合、新しく登録した友だちにはリッチメニューが表示されません。
と、なっています
と、いうことは、新しくお友達になった人には、このデフォルトリッチメニューに登録したデザインのリッチMだけが、指定期間 表示になるという認識でしょうか
そこで、クエスチョン?になりました

それでは、新しくお友達になった人は、こちらが、次のイベント時に直したリッチMの表示は、出来るのかというか、見れるのか(例えば、直近でいうとマラソン時とか)
(新しくデザインしたリッチMに直した際にという意味)
には、表示が変わるのでしょうか
それとも、デフォルトリッチメニューの期間の設定の間は、登録したリッチMしか表示されないのかな

そうであるなら、リッチMを 良く変える場合には、このデフォルトリッチメニューを触らないほうがいいのかな とも思ったり

なんとなく、しっかりと、わからないので質問してみました
教えていただけると助かりますm(__)m
キーワード:LSEG
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/02/01 18:52
ECマスターズの中村です。

ゴンタママさんいつもLSEGを
ご利用いただきありがとうございます。

ご質問いただきま

> 新しくお友達になった………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/02/02 15:03
中村さん、いつもありがとうございます

そうなんですね
では、都度、リッチMを作り直したら、デフオルトも直さないとならないのですね

うーん、ちょうど………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました