お世話になります。
スーパーセールの割引申請についていまいち理解ができないことがありますので質問させてください。
前回のスーパーセールの際、10%OFFはたくさん申請したのですが、
結果は反応が薄くほとんど埋もれてしまった感がありました。
(売り上げ自体は通常営業ときより1.8倍くらいにはなりましたが申請した商品はそれほど売れていませんでした。)
やはり10%OFFくらいではパンチがなかったのかなと思い、
今回は半額のものをたくさん申請しています。
ただ、半額にしたら赤字になるものばかりなので
半額にするものは数量限定で在庫を調整しながら販売し
転換率をあげていければ・・・と考えております。
そこで質問なんですが、
すでに申請が完了しているものはすでに「販売期間前」ということでサーチにあがっております。
スーパーセールが始まるまでまだ一週間以上あるのに、
同じ商品が半額ででてしまうと買い控えになってしまうのではと心配です。
18日から告知されるということですが、買い控えのリスクがあっても、
それ以上にSSサーチでアクセスを確保することは売り上げにつながるのでしょうか。
弊社では半額商品で売り上げを作るというより
入り口商品になってくれれば・・・という考え方なのですが、
このこと自体が正解なのかいまいち釈然としておりません。
以前、10%OFFも半額もまったく申請しなかったスーパーセールがありまして
その期間中、通常の営業のときの売り上げとほとんどかわらなかったという失敗があり
それ以来なるだけたくさんの申請をするようにはしておりますが、
利益率も無視できないところなので悩むところです。
今回申請した半額商品は買い控えにならないように
スーパーセールまでサーチ非表示にしたほうがいいのか
販売期間開始後すぐ売り切れになるけれどもお気に入りに入れてもらったり、アクセス数アップの為に
そのまま検索できるようにしておくべきかアドバイスをお願いいたします。