• 文字サイズ


解決済

優良配送のアイコンについて(遅延率)

  • 相談者:非公開
  • 2023/02/01 11:31
お世話になっております。

9月7日に優良配送のアイコンを表示させました。
12月10日頃に確認したところアイコンが外れておりましたので原因を洗い出したところ、
RSLの配送がタイミングによって翌々日に発送になっていることが影響しているようでした。
(RSLの方に質問したところ倉庫が混雑しているときは遅れが出る場合があるとの回答)

気づいた日に、遅延率を戻すためにリードタイムを伸ばしましたが日々、遅延率が上がるばかりです。
Yahoo!の営業担当様やサポートに確認したところ、日が経てば下がってくるはずです。との回答でしたので待つしかないのでしょうか。
1日の差で、1%も上がっているので不安です。

1/31時点 15.625% (30日前実績 (1/1) 11.030%)
2/1時点 16.305% (30日前実績 (1/2) 11.030%)

ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
キーワード:優良配送Yahoo
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2023/02/01 15:15
ECマスターズの海老塚です。

> 気づいた日に、遅延率を戻すためにリードタイムを伸ばしましたが日々、遅延率が上がるばかりです。
> Yahoo!の営業担………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/02/01 16:18
ECマスターズ
海老塚様

お世話になっております。
ご丁寧にありがとうございます。

リードタイムは現状、余裕を持って設定しているのですが
こち………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/02/01 16:36
ECマスターズの海老塚です。

> リードタイムは現状、余裕を持って設定しているのですが
> こちらで問題ないでしょうか?

そうですね。
設定され………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/02/02 10:05
JSY様

横から失礼します。私も、RSLを利用してYahoo!の商品の発送をするようにすすめています。
現在は自社発送で、リードタイムは最短の設定にして………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/02/02 11:04
marquee0414様

はじめまして、コメントありがとうございます。
弊社では化粧品をメインで扱っており、確かに主に遅延しているのがゆうパケットの商品………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/02/02 12:56
JSY様

ご返信ありがとうございます。弊社の商品はアクセサリーなので、小さいですし平均単価もそれほど高いものは無いので、今は自社出荷ですのでヤマトのネコポ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/03/13 18:59
ECマスターズの海老塚です。

ご返信遅くなり大変申し訳ございません。

①②はその認識で問題ございませんが、
③に関しましては、
設定してから反映………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2023/03/27 16:33
お世話になっております。

無事に、0%まで遅延率が下がり
優先配送のロゴを表示させることができました。

一点、念のため確認したいことがございまして………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2023/03/27 18:42
ECマスターズの海老塚です。

> 無事に、0%まで遅延率が下がり
> 優先配送のロゴを表示させることができました。

無事にロゴが表示されたようで何………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました