• 文字サイズ

解決済

バリエーション画像(SKU画像)に商品画像1枚目と同じくらいのテキストを入れるべきか

• 相談者:非公開
  • 2023/01/30 17:21
お世話になっております。

[ 質問 ]

楽天、yahooのバリエーション画像(SKU画像)には、商品画像1枚目と同じくらいテキストを入れる(作りこむ)べきでしょうか?

[ 詳細 ]

現在Yahooではバリエーション画像を登録しています。
基本的には「白背景+商品単体+バリエーション名」のシンプルな画像を登録している状態です。
バリエーション画像を準備し始めた頃は、検索結果にバリエーション画像で表示されるとは考えていなかったためです。

今後楽天もSKUプロジェクトを経て、バリエーション画像を登録可能となります。
画像ガイドラインも制定され、作りこむ店舗があることを前提としていると思います。
そうなれば、「白背景+商品単体+バリエーション名」では弱いのでしょうか?
しかしバリエーション画像があまりゴチャついていても見づらい気もします。

変えていくべきか、現在のような画像で統一していくべきか、判断をつけられずにいます。

長くなりましたが、何かアドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2023/01/30 19:07
ECマスターズの菅原です。

> 楽天、yahooのバリエーション画像(SKU画像)には、
> 商品画像1枚目と同じくらいテキストを入れる(作りこむ)べき………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました