メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
クレジットカード不正利用?
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
クレジットカード不正利用?
相談者:非公開
2016/03/16 12:39
高額商品が売れました。(304,000円)
客単価1万ちょっとの店なので、大喜びで出荷の手配をしていたのですが。
昨日夕方、楽天サービス管理部から「不正利用のリストには入っておりませんが、初めてのご購入で高額ですので、カード会社に照会して調査ができますが、いかがいたしましょう?」と連絡がありました。
とっさのことだったので訳わからず「それではお願いいたします。」と言いましたが、「それでは結果が判明次第ご連絡をいたします。このことは口外無きようにお願いします。」との返答にて電話を終えました。
オーソリも通っており、何ら問題ないと思われるのですが、今回このような連絡が来たのは何故でしょうか。(過去にも高額商品は何度か売っていますが、問題は生じてません)
又すでに商品を送っていて、カード計上も済ませた後に不正利用等が判明した場合に、この売上げが取り消され、商品も戻ってこない、、、、といったようなリスクが生じる可能性があるのでしょうか。
受注確認メールには、本日出荷予定の旨を伝えてありますので、調査の連絡が来ても来なくても、本日発送しようと思ってます。今回のご注文が、不正利用でない、、と判った場合、お客様に対しては、本当に本当に失礼な話で申し訳が立ちませんもの。
これって間違いでしょうか。。。
キーワード:
顧客対応
、
クレジットカード決済
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
返信者:非公開
2016/03/16 18:26
ECマスターズの塚本です。
>オーソリも通っており、何ら問題ないと思われるのですが、
>今回このような連絡が来たのは何故でしょうか。
決済額が大き………(省略)………
返信者:非公開
2016/03/16 22:20
横から失礼します。
>オーソリも通っており、何ら問題ないと思われるのですが、
ここが気になったのですが、オーソリとは単にそのカードが有効であるか(番………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2016/03/17 10:06
結論は、なりすまし注文でした。(がぁ〜ん!)
上記の二つのリンクは大変ためになりました。(今まで読んだこともなかったので)
BBさんの言われる通り、ちょっと………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他