メイクショップを利用しています。
Google広告とAnalytics GA4を連携した、理想的な運営の方法を知りたいです。
GMTを利用しています。
・広告とGA4の連携
・GMTにて広告のコンバージョンタグ設置
・GMTにてGA4タグ設置
・GMTにてeコマース のpurchaseタグ設置
・メイクショップ管理画面の「プロモーション > タグの設定 > アクセス解析用のタグの設定>Google Analytics(GA4)の設定 eコマース対応」にAnalyticsのIDを入力する項目は利用していません。
同じ画面にある「アクセス解析タグの入力(headタグ用)」と「アクセス解析タグの入力(bodyタグ用)」に発行したGMTタグを設置しています。
上記を設定してみましたが、不足があるかもしれません。
概要としてチェックリストのような形で教えて頂けませんか?
よろしくお願いいたします。