• 文字サイズ


解決済

Yahoo!ショッピング PRオプションの表示回数について

  • 相談者:非公開
  • 2022/10/26 13:45
ご担当者様

お世話になっております。
Yahoo!ショッピング PRオプションの表示回数についてお伺いします。

10/13よりプロモーションパッケージ特典のPRオプション料率3%が適用されて12日が経過しました。
Yahoo!ストアクリエイターの「PRオプションレポート実績」を日次にて、特典適用前後の特典適用前12日間(10/1~10/12)と特典適用後12日間(10/13~10/24)の表示回数を確認すると、特典適用前12日間(10/1~10/12)ではストア表示回数が多く、その他の表示回数が1/3でしたが、特典適用後12日間(10/13~10/24)では、ストア表示回数よりその他の表示回数の方が3倍となっておりました。

この結果から表示されるページに変化があったと読み取れるのですが、これはプロモーションパッケージ(統合)により変化が起きたよいうことなのでしょうか。

検索結果の表示回数は、特典適用前より118%表示回数、全クリック数164%、売上比204%と増えておりました。

イベント等の開催があったからなのか、統合による影響なのか、PRオプションの料率設定がよいからなのか、どのように読み取れますでしょうか。

PRオプションの料率は高いまま今まで通りの料率で設定しております。その影響もあるのでしょうか。

今後、料率の設定を検証したいと考えていますが、料率設定の数値を判断するにはレポートの結果から何を基準として判断すると有効的なPRオプションを活用できるのでしょうか。

ご教示いただけますと幸いに存じます。
何卒宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/10/26 18:05
ECマスターズの菅原です。

> イベント等の開催があったからなのか、統合による影響なのか、PRオプションの料率設定がよいからなのか、
> どのように読み………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました