• 文字サイズ

解決済

LINE エルセグでいくつか質問です

• 相談者:非公開
  • 2022/10/18 13:52
【質問1】 トリガーアクションのテスト配信と、キャンセル時の動きについて

[トリガーアクション レビュー促進キャンペーン LSEGワークショップ 特別編]の動画で、質問です。
購入した方に、7日後、メッセージ配信をしておりますが、テストで実際に配信する場合、
自身も楽天で購入しないといけませんか?

また、購入後、お客様がキャンセルされた場合、この実行は継続したままになるのでしょうか。

上記のレビュー促しで、レビューを投稿してくれた方の修正は可能でしょうか。

【質問2】購入した商品で、セグメントをして配信したいのですが、どうすればいいのでしょうか。
Aという商品を買った人に、Aというタグを付けるとかそういう事をするのでしょうか。

【質問3】RMSのLINEのパフォーマンスレポートで、顧客属性で、新規・既存があります。
これは、LINEのメッセージ経由で、商品を購入した人が新規で、また、後日、LINEの配信から経由して買った人が既存でしょうか。
キーワード:エルセグ
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/10/18 14:45
ECマスターズの中村です。

ご質問について順番に回答いたします。

> 【質問1】 トリガーアクションのテスト配信と、キャンセル時の動きについて
>………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/10/18 15:22
早速ご返信ありがとうございます。

申し訳ございません。誤字がありました。
> 上記のレビュー促しで、レビューを投稿してくれた方の修正は可能でしょうか。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/10/24 14:52
ECマスターズの中村です。

ご返信遅くなりまして申し訳ございません。

ご質問いただきました
> 修正ではなく、集計です。レビューを促して、どれだけ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました