• 文字サイズ


質問中

Amazonにて注文後の保留中件数が多い件について

  • 相談者:非公開
  • 2022/09/26 09:53
Amazon注文におきまして、注文後2週間~1ヶ月くらい経過している注文で
「保留中」のままの状態が多い状況です。
割合としては、過去1ヶ月間で絞ると全注文件数に対して約20%が保留中の状態となります。
何か考えられる原因はございますでしょうか。

ヘルプには保留中の原因として、クレジットカード未決済やコンビニ未支払い、お届け日指定による出荷待ちなどがあげられますが、
1週間前後ならまだしも長期間保留中の状態が続いていますので、
もし同じような状況のセラー様がいらっしゃいましたらご意見や対処法などをいただけますと幸いです。

尚、商品はすべてFBAを利用しており、商品サイズとしては小型サイズに該当する商品がほとんどとなります。
恐れ入りますが、何卒宜しくお願い致します。
キーワード:amzon注文保留中FBA
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/09/26 18:05
ECマスターズの小坂です。

> Amazon注文におきまして、注文後2週間~1ヶ月くらい経過している注文で
> 「保留中」のままの状態が多い状況です。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/09/27 09:45
ご返信いただきありがとうございます。

>上記のヘルプの内容以外に同業者からの
>嫌がらせも原因として考えられます。

嫌がらせについては弊社も考えた………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/09/27 12:00
ECマスターズの小坂です。

> 嫌がらせについては弊社も考えたのですが、
> 仮に嫌がらせだとしてもコンビニ決済待ちでせいぜい2週間以内だと思うのですが………(省略)………