• 文字サイズ


解決済

Yahoo!ショッピング PRオプション 料率変更に伴い料率の見直しについて

  • 相談者:非公開
  • 2022/09/14 16:20
ご担当者様

お世話になっております。
Yahoo!ショッピング PRオプション 料率変更に伴い料率の見直しについてお伺いします。
プロモーションパッケージ開始に伴い、10/12よりPRオプションの料率が変更になります。

[10/12実施]PRオプション特典内容一部変更のお知らせ
https://store-info.yahoo.co.jp/shopping/topics/non/220908-2.html

これまで特典内容をみて料率を設定しておりましたが、
10/12からは1%以上で設定可能になります。

プロモーションパッケージ申込を行った場合、売上に対して3%の費用が掛かるようにようになるが、早期特典として手数料3%分をPRオプション配信等同等の出面を増やせるとYahoo!のEC担当者から伺っております。

そこで、今後PRオプションの料率を設定する場合、
そのとうな指標で料率を決定するとよいのでしょうか。

具体的に教えていただけますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/09/14 19:56
ECマスターズの菅原です。

> そこで、今後PRオプションの料率を設定する場合、
> そのとうな指標で料率を決定するとよいのでしょうか。

以下に記………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました