• 文字サイズ


解決済

楽天市場における顧客掘り起こしに関しまして

  • 相談者:非公開
  • 2022/09/05 18:31
こんにちはいつも大変参考にさせて頂いております。
フォーラムに掲載されていないようでしたので質問させてください。
楽天市場に出店し5年ほど経ちます。
ただいま購入情報からお客様のセグメント化を行っており、初回購入以降リピートがないお客様に関して新商品の案内やお帰りなさいクーポンで再購入を促したく考えているところですが、対象者が多くメールソフトでの一斉送信を考えております。
そこで質問ですが、
①購入者のマスクメールに関してメールソフトからの一斉送信は可能でしょうか?
②上記のような方法で半年~1年以上過去の注文で、メルマガ登録をされていない購入者に対してフォローメールを送信し、掘り起こしを行う行為は問題無いでしょうか

また、上記のような施策をされてたことがある方がいましたら是非助言を頂きたいと思います。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/09/06 11:30
ECマスターズの海老塚です。

> ①購入者のマスクメールに関してメールソフトからの一斉送信は可能でしょうか?

メールソフトから送信する場合は、
楽………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/09/18 00:00
ご回答ありがとうございます。
返信遅れまして申し訳ございません。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました