• 文字サイズ

解決済

新しいOS EL Capitanについて

• 相談者:非公開
  • 2016/02/24 01:18
いつもお世話になっております。

PCはMacを使用しています。
PCは通常、セキュリティの観点からも、OSもアプリもプラグインも最新のものを使用するように心がけていますが、今度のOSのEL Capitanは、Appストアのレビューなどを読むと、「メールが丸ごと消えた」とか「Wi-fiに繋がらなくなった」とか、すごいことが多々書かれていたので、バグが解消されるまで様子見していました。
バージョンも10.11.3まで来ましたので、そろそろアップデートしようかと考えているのですが、いかがなものでしょうか。

※と申しますのも、Excel for Mac 2016の調子がとても悪く(特にCSVやタブ区切りなどのテキストファイルで書き出す際必ず強制終了する)、結局わざわざ仮想マシンのWin8.1を立ち上げ、win用のエクセルで作業しているので、OSアップデートしたらエクセルforMacもちゃんと動くのかな?と思ったからです。

ECマスターズのスタッフ様にもMacを使用されていらっしゃる方が多いようですので、今はOSはどのようにしていらっしゃいますでしょうか。

情報いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

キーワード:MacマックAppleアップルOSOSX
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2016/02/24 13:27
ECマスターズの田中です。

弊社でも数名OS El Capitanをインストールしておりますが、
特に「メールが丸ごと消えた」や「Wi-fiに繋がらなく………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/02/24 13:46
ありがとうございます。
重要なものはバックアップしてから挑戦してみたいと思います。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました