• 文字サイズ

解決済

楽天アフィリエイトおよびROOMの成果報酬について

• 相談者:非公開
  • 2022/08/07 21:59
お世話になっております。
楽天フィリエイトやROOMで、あるユーザーが4つ(4人)のROOM投稿で弊社の商品を見たいとします。AさんBさんCさんDさんの投稿の順で見て、その後購入に至った場合は、Dさんのみに成果が発生するという理解(ラストクリックのみ成果)という理解であっていますでしょうか?

また、出店当初の楽天アフィリエイトのレポートでクリックがまだゼロにもかかわらず、売上・成果報酬が立っている時があって、コールセンターに確認したところ、
「他社の楽天アフィリエイトを踏んだユーザーが最終的に御社で購入された場合、クリックが計上されずに、売上・成果報酬のみ計上されることがある」
との説明でした。その時は一旦納得したものの、「さすがに他社のリンクを踏んだユーザー(弊社のアフィリエイトリンクは踏んでいない)の弊社での買い物について弊社が成果報酬をお支払いしなければいけないってことはないだろう」と思っていて、コールセンターの説明が間違っていたのでは??と思っています。どちらが正しいか分かりますでしょうか?
キーワード:楽天アフィリエイト
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2022/08/08 13:02
ECマスターズの菅原です。

> 楽天アフィリエイトやROOMで、あるユーザーが4つ(4人)のROOM投稿で
> 弊社の商品を見たいとします。
> Aさ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/08/08 14:00
ありがとうございます。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/08/08 16:18
ECマスターズの菅原です。

> 新規の質問を行うたびに、
> 完了済みにするようPOPUPメッセージが出ます。

こちらにつきましては
事務局にて………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました