• 文字サイズ


解決済

今回のECマスターズクラブの「安心サポート」について

  • 相談者:非公開
  • 2016/02/05 18:35
今回のECマスターズクラブオプションの
「安心サポート」ですが、サービス拡張して
値段を選べるような形にして上げることに
関しては理解できますが。

今回アンケートをとったのは、ECマスターズクラブ
の充実を計るためではなかったのですか?
ECマスターズクラブに不満点が出てるのにECマスターズ
クラブは放置してオプションを付けてそこにサービス
充実を集中させるということですか。

弊社もこれからいろいろ新しいことのノウハウとマインドセットを
かなり豊富に手にいれているので、今新しいことを準備しているので
弊社はこれからの会社です(楽天のノウハウは少ないですが)。

楽天だけ中心にやっていくわけではないので、オプションを追加するかは
これからの弊社の実績次第で検討させていただくことになります。
ノウハウコレクターのように漠然とした、ただノウハウや情報を教えてもらえる
というだけで、お金をかけていくわけにはいきません。
いろいろ会社によって状況が違うので、ECマスターズクラブにも
充実するよう考えていただきたいのですが。

ECマスターズクラブにはあまりECマスターズツールのノウハウやマニュアルが
ないので、ECマスターズクラブにもそういった動画やマニュアルをできる範囲でいいので
流していただきたいのですが。

何卒宜しくお願い致します。
キーワード:ツール
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2016/02/05 19:04
ECマスターズの清水です。

> 今回アンケートをとったのは、ECマスターズクラブ
> の充実を計るためではなかったのですか?
> ECマスターズクラブ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/02/05 20:18
ご回答ありがとうございます。
納得しました。
さすが清水さんです。
私も「安心サポート」に入れる目途が立つよう頑張ります。

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/02/06 00:58
怒らないでくださいね。
正直に感じたことを書くだけなんで。
確かにプレミアムクラブという月額数万円以上の
会員様に提供していたツールを追加費用なく無償で ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/02/06 11:22
ECマスターズの清水です。

ご意見ありがとうございます。

セミナーではご説明させていただいている場合がありますが、
ツールを使うことが目的でなく、………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/02/06 12:22
ご連絡有難うございます。
私としてはまだお伺いしたいことは
ありますが、またこのような
内容を書く場所を間違えたみたいで、本当に
申し訳ないので、これ以………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/02/06 14:45
ごめんなさい。
一言だけ。
楽天には楽天大学【RUx】という充実したサービスがあります。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2016/02/06 17:15
ECマスターズの清水です。

RUxは良いコンテンツですね。

楽天市場もショップ数が増え、本社や支社でのオフラインでの
講座運営が難しくなり、オンラ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2016/02/06 17:48
さすが清水さんです。
なんだかんだ言っても私が教えてもらって一番結果の出ている
会社は日本ECサービス様ですし、楽天とは違う立場と違う視点で
コンサルティ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました