弊社は卸しを行っているメーカーにあたるのですが、卸し先店舗がAmazonにて弊社商品を販売している為、商品の故障や不良などがあった場合、弊社(メーカー)に連絡が来ることがあります。
お客様に詳細を伺った上、弊社ではお客様情報(メーカー保証期間の購入日等)がわからない為、Amazonの購入履歴から直接ご購入店舗へ問い合わせするよう案内しています。
しかし、購入履歴から直接ご購入店舗へ問い合わせするよう案内しても、お客様からは「できなかった」と言われるケースがたまにあります。
これはお客様の操作の問題もあるかとは思いますが、出品者の設定やAmazon(FBA倉庫)から発送商品の関係で問い合わせできなかったりするものなのでしょうか。
商品の取説には弊社(メーカー)の住所が記載してある為、多少の問い合わせが来るのは仕方ないのですが、Amazonで購入した方がご購入店舗へ連絡できないとはどういうケースが考えれられるのか知りたいです。