フォーラムで過去に強制退店された方も見受けられましたので、出来ましたらご教授お願いしたいです!
先日、強制退店の連絡が来ました。
>中野様、話を聞いて下さりありがとうございます。
事前に注意とか連絡はなかったと思います。(メールの履歴も確認しましたが)
違反の商品が1点あった、ということでその連絡前には削除していたページなのですが、この時に以降の修理時の控え用にと倉庫に入れておいたのもいけなかったのかもしれません。
回答した際も、店舗対応完了となっていました。
よく分からないまま約2週間余りの展開でした。
ちなみに他店舗でも今だに販売している商品です。
まあ、知らなかったとはいえ自分のやったことなので…と思うしかないのですが。
そんなに売上げが多くない小さな店舗で売上げ9割が楽天でした。
今まで1度も違反せず、一発退店になりました。
以降、ECCとも品質向上委員会も「弁護士を通してください」の一点張りで電話も通じません。
現在入っている注文の処理についても「弁護士を通してください、わかりません」のメールでの回答しかありません。(当店には入金されないけど、お客さまには関係ないし、お待ちいただいてますので今月中に全て送ろうとは思っています)
入金も止められ、先月の分が入らないと思いますので支払いにも影響してくるのかと心配です。
ほぼ楽天の売上でしたので、今後どうしていくか頭がいっぱいいっぱいで怖いです。
まずは大きな問題、まだ請求がありませんが違約金…皆さまどうされましたか。
資金も、今後の収入も無くなり、分割とか減額とか出来ないのか、払えないとどうなるのでしょうか。
またあと半月ほどでRMSもログインできなくなります。
やっといた方がいいこととかありますか?
また今までのお客様に今後の修理等の依頼先を連絡してもよいのでしょうか。
といってもページはもう見れないので郵送でとか。
その他に何か今後のアドバイス等がございましたらどうかお教えください。
また皆様お気をつけください。