• 文字サイズ


解決済

LSEGの楽天ユーザー連携について

  • 相談者:非公開
  • 2022/03/28 20:20
お世話になっております。
連携フォームを作って、注文番号もしくは電話番号送信してクーポンのトリガーアクションを設定しておりますが、先日から何名かがクーポンを取得しているようなのですが、こちらでは1人も連携出来ていると出てきません。
とういか、確認方法が分かりません。。。
ユーザー管理でユーザー情報取得をしても何も変わらず、連携フォームでも顧客一覧に1人も出ません。
最初は何かしらのエラーなのかと思いましたが、未だに表示もされずクーポンだけ取得・利用され始めているような状況です。

連携フォーム設定後に、他に何かする必要があるのでしょうか?
マニュアル等を見ても分からず、質問させて頂きました。

ちなみに1人クーポン取得して利用された方の情報を見ると、当店での利用は初めてとなっていました。
注文履歴の情報がないと取得できないはずなのに、なぜ取得出来ていたのでしょうか?
こういったパターンもあり得ますか?
キーワード:Lseg楽天
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/03/29 11:06
ECマスターズの松本です。
連携フォームで連携したユーザーはの一覧は、
LSEG管理画面内「楽天」>「連携フォーム」に進んでいただき、ユーザーのアイコンをク………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/03/29 17:53
ありがとうございます。
トリガーアクションを再度確認してみますが、既に1度連携して頂いているお客様はこの修正をしても連携はされませんよね?
もう一度連携して………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/03/29 18:12
度々失礼いたします。

>こちらのカード2つ目に、直接クーポンが指定してありますので、こちらをクーポンではなく連携フォームを指定するように変更お願いします。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/03/29 18:14
2022/03/29 17:53の最初の返信は、解決しました。すみません。
そもそも連携していなくてもクーポン取得できるようになっていたのですね。
今めちゃ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/03/29 19:20
ECマスターズの松本です。

> トリガーアクションを再度確認してみますが、
> 既に1度連携して頂いているお客様はこの修正をしても連携はされませんよね?………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/03/29 19:49
ありがとうございます。

リッチメニューには最初から設定済みでそちらでテストしてうまく出来ていたので、メッセージからのアクションテストをしていませんでした。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/03/29 19:56
ECマスターズの松本です。

> カードタイプメッセージも先ほど修正して試してみました。新しいメッセージは自動で連携フォームに変わっていました。気付いた時点………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/03/29 20:15
めちゃくちゃ早い&丁寧なご回答にビックリ感謝いたします。
遅くまでお疲れ様でございます。

>連携フォームは注文情報を紐づける形式ですので、タグ付けが行わ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/03/29 20:24
ECマスターズの松本です。

お気遣いありがとうございます!

>ではタグ付は全て手動もしくは、別途トリガーアクションを設定すると自動で出来る…という理………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/04/06 16:46
色々とありがとうございました。いつもながら丁寧に教えていただき助かりました!………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました