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楽天市場 お客様から問い合わせがメールで来る場合

  • 相談者:非公開
  • 2022/03/15 12:51
初歩的な質問ですみません、以下3点につきまして教えていただけますと幸いです。

1.お客様からの問い合わせがメールで配信される際はどこからきているのか
2.お問い合わせの送信先アドレスはどこで設定するのか。
3.そもそもメールでの問い合わせをなくしてRMSに届く方式で一本化する設定ができないのか

ときどき楽天市場に登録しているアドレスに、長いメールアドレスから問い合わせが届くことがあります。
お客様はチャットのようなノリで質問されていて、どなたなのか、どこへ返信すればいいのかわからないことが多々あります。これはどこから届いているメールでしょうか?

登録アドレスにはご注文確認の自動配信メールなども届く設定になっているので、繁忙期などは埋もれてしまって質問に気づけません。質問の発送先アドレスはどこかで登録できるのでしょうか?

RMSに問い合わせが来ることもあります。これは対応しやすいので、ここに一本化したいのですができないものでしょうか?

以上が質問の内容となります。
急ぎませんのでご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
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  • 返信者:非公開
  • 2022/03/15 15:46
ECマスターズの森田です。

こちらお調べした上でご回答させていただきます。
恐れ入りますが、もう少々お待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/03/15 18:40
ECマスターズの森田です。

大変お待たせいたしました。

> 1.お客様からの問い合わせがメールで配信される際はどこからきているのか

> ときど………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2022/03/15 20:54
ありがとうございました!
これからサンクスメールなど、こちらからお送りするメールに直接返信しないようにしてくださいと一言添えようと思います^^………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/03/16 10:27
ECマスターズの森田です。

お役に立てましたらなによりでございます。
またご不明点ございましたら、お気軽にご質問くださいませ。………(省略)………
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