お世話になります。
楽天品質向上委員会違反点数制度事務局より「事実確認のお願い」という事でメールがきました。
対象品は医薬部外品の手洗いハンドソープです。
当ショップ、医薬部外品販売はRMSにて申請済みです。
規約ガイドライン違反に該当する恐れのある行為が確認されましたのでご連絡いたしました。
「商品の仕様書、取扱説明書等」のご提出 「製造番号又は製造記号」の記載箇所が確認できるものを提出願います
とメールありました。
→ショップ回答として製造番号の連絡、多くのショップさんでも販売されているメーカー型番商品でもありますのでJANコードもお送りしました。
すると今度は
上記2点は医薬部外品の法定表示ラベルが【有】と確認できました。
念のため承認された範囲内で一定の効果効能を標榜しているかも確認したく存じます。
つきましては、本件指摘商品が医薬部外品として承認を得た際の、
詳細資料をご提出いただきますようお願いいたします。
と再度メールきました。
回答期限は3月14日 来週の月曜日。
対応無い場合は該当品の非表示または店舗の改装中とのこと、
「事実確認」というやさしい名目ながらすさまじい強制力です。
SS中にもかかわらず時間をさかれます。
メールが来たという事は素直に対応しないといけないのでしょうか?
いっその事メーカーさんと楽天さん同士で事実確認しあうなど、他の方法等はあるのでしょうか?
ご確認宜しくお願いします。