• 文字サイズ


解決済

Amazonのアカウント健全性について 出荷遅延の場合と注文キャンセルの場合

  • 相談者:非公開
  • 2022/03/09 19:45
AmazonのFBAで毎月500件ほど出荷しております。

ある商品で在庫を切らしており、予約注文2件、自社出荷3件の注文を受けております。
こちらについて、入荷スケジュールに遅れが生じており、予定発送日に間に合いそうもありません。

こういった場合、

・お客さんに連絡して出荷を待ってもらう。(1~2週間ほど)
・1度注文をキャンセルさせてもらう 

上記ですとどちらがアカウント健全性に与えるダメージは少ないでしょうか?
その他何か良い方法をご存知いただけましたら幸いです。

また、注文不良率は現在0件なのですが、アカウント停止などの可能性はありますでしょうか。


どうぞよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2022/03/10 11:36
ECマスターズの森田です。

いただいたご質問につきまして
順次回答させていただきます。

恐れ入りますが、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/03/10 11:43
ECマスターズの森田です。

> 上記ですとどちらがアカウント健全性に与えるダメージは少ないでしょうか?

出荷遅延と出荷前キャンセル率のどちらがアカウ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました