おせわになっております。
ヤフーストアマッチについて
EC担当からは「全品入札」を強く勧められてます。
面を広げることでアクセス数増やすという考え方のようですが、
今まで吸収した広告の運用方法とは逆走しているようで、
全品入札に対して判断をしかねております。
面を広げることはもちろん間違ってないが、
限られた予算で最大限の効果を生み出すため
現状では、上位20商品+新商品を週次で見直す作業を
継続で行っております。
ROAS数が低い商品を都度除外することで効率を上げたいのが目的です。
「全品入札」はどこかで一度盛り込むべきでしょうか?
EC担当の方がただの一般論を当てはめようとしているような
気がしなくもないです。
ストアマッチ運営について一つアドバイスお願いできると幸いでございます。
よろしくお願いします。