現在開催されている大感謝で
先着10名様限定、指定対象商品(指定商品4個)3個以上購入で10%OFF
といった内容のクーポンを発行しました。
画像の設定でクーポンを発行しましたら
対象商品を8個購入されたお客様がいてクーポンの残りが2個という状態になってしまいました。
ECCに確認しましたら楽天の仕様上指定商品を設定しての先着でというのができないとのことでした。
なので今回大感謝祭に合わせて24、25日限定のクリスマスクーポンとして
対象商品指定(最初に発行したクーポンの商品とは違うものを6個設定しようかなと)、対象商品2個以上購入で5%OFF(2個購入したら2個分5%OFF、3個購入したら5個分5%OFF)、先着20食限定
といった内容のクーポンを発行しようと思っております。
指定商品を作るのは指定商品にする商品が多数買いの需要がある、その商品をもっと知ってほしいからです。この考え方で大丈夫なのでしょうか?
また、2個以上購入はなるべく売上を伸ばしたいとの考えからですが、個数指定をすると使われにくいのでしょうか?
当初は25日が5のつく日なので25日限定にしようか考えておりましたが
24日、25日がクリスマスということもあるので二日間に設定しようかなと考えておりましたがどうなのでしょうか?
またクーポンはメルマガ、バナーで告知しようと考えておりました。
RPPですが今回消費が早く除外商品設定をしようか考えているのですが
売れている商品で商品検索し1ページ目にでてくるものは除外、clickはされているが購入はされていない商品は除外、RPP経由ではないが何個か購入されている商品もパフォーマンスレポートでは0になっているのでこちらの商品も除外、この考えであっているのでしょうか?
売れている商品に関しては13番目あたりに出てくるので一番上というわけではないです・・・。
売れているのにRPP経由で売れないので除外、よくわからなくなってきました。
ECマスターズさんで配信されているRPPに関しての動画は拝見させていただいております。
乱雑な文になってしまいましたが
ご回答宜しくお願い致します。