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質問中

配送遅延によるクレーム対応について

  • 相談者:非公開
  • 2021/12/16 13:26
お客様から配送指定時間を過ぎても商品が届いていないと問合せがあり、確認したところ指定時間を30分程過ぎてからお届けになるとのことでした。
時期が12月中旬でしたので、配送業者も忙しいのはわかりますが、遅延になる連絡もなく、お客様からは「事前に連絡が欲しかった」とのご意見をいただきました。
当店の対応として、店舗を通さず、お客様と配送業者間で直接やり取りをした方が良いと考え、謝罪の上、商品の現在地、配送業者の問合せ先をお伝えしました。
また、発送通知に12月は配送遅延になる可能性があることを記載しており、店舗としてできる限りのことはしてるつもりでした。
しかし、結果として店舗のクレームとなったため、事前に配送遅延を確認できるツールや、店舗として何かできることがあれば教えていただきたいです。
キーワード:配送遅延クレーム
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  • 返信者:非公開
  • 2021/12/16 15:03
ECマスターズの星です。

いただいたこちらのご質問につきまして、
他の会員様はいかがでしょうか。

glikeさんと同様のご経験をされた事のある方が………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/01/16 15:34
こんにちは
問題無い対応かと思います。

12月は私が注文したアマゾンのFBAでアマゾンが配達してくる商品のお届けに
遅れがありました。16−18時とい………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2022/02/22 13:22
ECマスターズの中野です。

> Thanks39さん

こちらThanks39さんのご経験をご共有いただきましてありがとうございます。


> ………(省略)………