お世話になっております。
今、複数の通常商品を楽天スーパーセールのサーチ対象(10%OFFと50%OFF)として
出しています。
現在は、スーパーセールが始まる前なので、サーチ対象の商品は、
販売期間前の状態になっていますが、RPPでは、露出されています。
その結果、お客さんは、RPPで露出された商品をクリックしても
購入ができないため、RPPのROASがどんどん下がっています。
この場合、スーパーセールが始まるまでは、サーチ対象の商品を
一時的に除外商品として外しておいて、スーパーセールが始まる直前に
除外商品から削除するという対応をした方が良いのでしょうか。
(販売期間前にRPPで露出する効果はあるのか、楽天側に聞いても
「もともと、そういう仕様になっているので・・・」
という返事しか来ていない状況です。)