• 文字サイズ


解決済

RMSアクセス分析のトラッキング活用について

  • 相談者:非公開
  • 2021/11/07 09:59
いつもお世話になっております。

トラッキングの活用方法についてお伺い致します。
この度は、検索順位対策や購入率を上げるためのページ改善を行うためトラッキング情報を閲覧しました。

⑴「決済に至った商品」「かごに入れた商品」「閲覧のみだった商品」
それぞれの種別欄より検索キーワードを確認し、実際に決済に至りやすいキーワード、購入に至り難い木ワードを確認し、対策しようと思いました。
しかし、ほぼ「閲覧(その他から)」または「閲覧(外部から)」となっており、参考にできるキーワードがほとんどありませんでした。

検索キーワード自体は、検索順位君や商品ページ比較君を利用させていただき、対策中です。
この方法とは別に、決済に至ったキーワードを調べる方法は他にございますでしょうか。

⑵ その他トラッキングデータの活用方法があればご教示ください。

現状は、
・合わせ買いの商品
・購入の入り口商品
くらいしか生かせておりません。

なおECマスターズは現在レギュラープランのため、RMSのトラッキングデータで検索対策や購入率アップなどのために活用できる方法をご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。
キーワード:トラッキング
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2021/11/07 13:39
ECマスターズの菅原です。

> ⑴「決済に至った商品」「かごに入れた商品」「閲覧のみだった商品」
> それぞれの種別欄より検索キーワードを確認し、
>………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2021/11/08 14:13
ご返信ありがとうございます。
頂いたアドバイスを参考に一度対策を進めてみます。

引き続きよろしくお願い致します。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました