お世話になります。
初めて投稿します。
過去の履歴を見てから質問しようと思っておりましたが、
会員になって2ヶ月経過してしまいました。
同じ投稿がありましたらお許しください。
さて、楽天のレビューについてですが、
お客様によって購入後に注文番号を明記して、レビューを書いてくださるわけですが、
クレームらしき文言で、店舗の反応や対応方法を見ているような方がおります。
今回、たまたまレビューを発見して、対応したことにより、事無きをえましたが、
レビューに対して、各店舗は、見る義務があるのでしょうか?
普段 レビューを見る習慣がないので、こういったクレームに気がつかない場合
があります。
店舗に書き込まれたレビューは逐一チェックする必要性があるのかどうか、
また、楽天の規則にレビューは毎日チェックする決まりがあるのか、
教えていただければ幸いです。