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レビューに対しての店舗の対応義務について

  • 相談者:非公開
  • 2015/12/16 17:34
お世話になります。
初めて投稿します。

過去の履歴を見てから質問しようと思っておりましたが、
会員になって2ヶ月経過してしまいました。
同じ投稿がありましたらお許しください。

さて、楽天のレビューについてですが、
お客様によって購入後に注文番号を明記して、レビューを書いてくださるわけですが、
クレームらしき文言で、店舗の反応や対応方法を見ているような方がおります。

今回、たまたまレビューを発見して、対応したことにより、事無きをえましたが、
レビューに対して、各店舗は、見る義務があるのでしょうか?
普段 レビューを見る習慣がないので、こういったクレームに気がつかない場合
があります。

店舗に書き込まれたレビューは逐一チェックする必要性があるのかどうか、
また、楽天の規則にレビューは毎日チェックする決まりがあるのか、
教えていただければ幸いです。

キーワード:レビュー
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  • 返信者:非公開
  • 2015/12/16 18:16
ECマスターズの塚本です。

>店舗に書き込まれたレビューは逐一チェックする必要性があるのかどうか、
>また、楽天の規則にレビューは毎日チェックする決まり………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/12/17 10:26
このたびはスピーディな回答ありがとうございます。
こういったスピーディな回答も、店舗運営上顧客満足度の向上には不可欠ですね。
今後ともよろしくお願いいたしま………(省略)………
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