お世話になっております。
弊社では、今まで、スーパーセールやお買い物マラソンで、
全商品ポイント5倍の施策を行ってきました。
ただ、マスターズクラブに入ってから、クーポンのメリットが
再三、協調されているので、次回以降
●ポイントを2%に下げる
●その変わりに3%OFFのクーポンをつける
という形するのはどうかと考えているのですが、どのように思われますか。
ちなみに、私の経験ですと、ポイントは5倍でも2倍でも、
そこまで売上に影響はないのでは思っています。
また、ポイントのクーポンを分散すると、実際の割引率は変わらないのですが、
露出の量は広がるので、より効果がでやすくなるのではとも考えています。
あと、弊社のライバルショップを見ると、
ポイントだけ
ポイント+クーポン
クーポンだけ
とかなりバラバラです。
貴社としてのおすすめの戦略がありましたら、
アドバイスをいただけますとありがたいです。