• 文字サイズ


解決済

商品について

  • 相談者:非公開
  • 2015/02/12 12:43
いつもありがとうございます。
お世話になります、naoyaと申します。

早速ですが、今回新たな商品を考案し出品してみましたが、なかなかお客様に、理解してもらえず、悩んでいます。
私が、こういうのが欲しかったので作ってみたものの、ものすごく面倒になるのと、勘違いが多くて、現在のページとなっております。
PCページとスマホのページを違う見せ方で様子を見ています。
http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/
http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/
http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/

この3商品なのですが、いろいろ検索してみたのですが、このように選んで買える商品がなかったので、作ってみました。

しかし、PCページでは、画像にリンクを張って、一品ずつ買い物カゴには入れてもらえるようにはできるのですが、スマートフォンの場合だと、文字数の制限などで、
なかなか難しく、項目選択で、選んでもらってから、後で合計金額をお知らせする方法しか無いのかな?といろいろ考えたのですが、この様な方法しか思いつきませんでした。

今年の1月から販売開始したのですが、既存のお客様には、案内を出していましたので、なんとなく理解していただき、一度注文をいただくと、便利といってもらえるのですが、

新規のお客様からすると、わかりにくいみたいで、注文確定後に金額が変更されるので、「買い方がわからない」、「理解できない」、等の声が有りまして、少しずつそれを改善しようと、
スマートフォンのページには、買い方を画像で案内しています。
PCページには、詰め放題ではない、買い方も面倒です!
とこのような感じで現在様子を見ています。

野菜の詰め合わせセット自体は、既存であるのですが、この選べるセットをこれから押して行きたいと思っております。

売り方や、見せ方等をどのように進めていっていいか、よろしくお願いします。
キーワード:検索対策楽天市場商品名
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/02/12 13:45
楽天市場で頻繁にお買い物される方は、
楽天市場の買い方に慣れてますので、
金額が明確でない商品を買うのを
理解してもらうのは、非常に難しいかと思います。 ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました