当店では従業員が増えてきたこともあり、セキュリティ対策に力を入れていこうと考えています。
現在は、個人のアカウントに従業員全員でログインしている状況です。
ログインする必要がある人も年々増えてきており、誤って商品ページの削除などのリスクを抱えている状態です。
そこで現在、下記2つの方法に移行しようかと考えております。
①個人の楽天アカウントでログインして、それぞれに必要な権限を付与する、
②法人アカウントを複数作成し(問い合わせ用アカウント、デザイナーによる商品ページアクセスアカウントなど)、関係する人だけがログインできるような仕組みにする
①だと、過去に当店の商品を購入してレビューした人がいた場合、罰則の対象と見なされないか心配です。
上記方法で考えられるメリットデメリット、またそれ以外の方法でも同様の悩みを抱えて対処した経験などあれば教えていただきたく思います。